みかん組の室内遊び


今月のみかん組の室内遊びの様子をお届けしようと思います!



↓ 《つみきファンタジー》積み上げるだけだった積み木遊びが、今ではお城だったり、お家だったり...


IMG_3940.JPG


IMG_3944.JPG


デュプロブロック、レゴブロック、積み木と遊びの形は似ていますが、物が違うだけで出来上がりも全然違うものになっていてみんなの発想には驚かされます!



↓ 《おままごと》マットを敷いて、ご飯も作ってお人形さんもつれてピクニック!


IMG_3930.JPG



↓ 《お絵描き・ぬりえ》お絵描きと塗り絵にはまっているお友だちが多数!朝も夕方も「絵かきたい」「ぬりえやりたい」と大人気なのでみんなにお絵描き帳をプレゼントしました♫


IMG_3914.JPGIMG_39481.jpgIMG_3946.JPGIMG_3916.JPG



身体を動かす事がだいすきなみんなですが、お部屋の遊びも充実しています!


今度はまた別の遊びも紹介しますね。



☆おまけ☆


今日は久しぶりのサッカー教室でした。


挨拶もお話を聞くのもとても上手!と褒められみんなも得意げ♫


張り切って参加していましたよ!


IMG_1464.JPGIMG_1469.JPGIMG_1451.JPGIMG_1490.JPG