歩き遠足に行ってきました!~3歳みかん組~


10月に入ってから毎日のように「遠足いきたいね」「あと何回寝たら遠足?」「今日遠足?」と当日を楽しみにしていたみかん組のお友だち!


今日は待ちに待った歩き遠足に行ってきました。


朝からリュックやお弁当の話が止まらず、わくわくのみんな。


IMG_3612.JPG


園長先生、副園長先生に「いってきます!」の挨拶をしてリュックと水筒を持って公園へ。



IMG_3620.JPG


IMG_3622.JPG


公園までちょっぴり遠回りして、途中で休憩して水筒を飲んだりしながら公園に着きました。


IMG_3657.JPGIMG_3653.JPG


昨夜から今朝まで降り続いた雨のせいで大きな水たまりが...地面がぐちゃちゃになっているのを見てがっかり顔のみんな。


でもでも!みんなの遠足への熱い想いが届いたのでしょう!!


かけっこが出来るスペース発見!さっそく「よーい!どん!」で嬉しそうに公園を走る子どもたちでした。


ところが...かけっこよりも、なによりも早くお弁当が食べたいみんなからはすぐにお弁当コールが沸き起こりました。


IMG_3630.JPG



保育園に戻りテラスでみんなで待ちに待ってたお弁当!


みんなとてもおいしそうでなにより嬉しそう!お弁当を見せ合いっこしたり、おかずの紹介をしたり...口いっぱいに頬張っていました。


お散歩や、お弁当と歩き遠足に大満足のみんな!とても楽しかったね。




保護者の皆様、お弁当作りありがとうございました。


また1つみかん組のみんなとの思い出が増えました。



IMG_3681.JPG


IMG_3662.JPGIMG_3672.JPG