ずっと楽しみにしていた遠足!初めて皆でバスに乗っていきました。

 みんなの願いが叶って当日は快晴、とっても嬉しそうな子ども達。そして嬉しそうな先生達。


IMG_1464.JPGIMG_1463.JPGIMG_1465.JPGIMG_1466.JPG


週明けから「私は今日これからママとキャラ弁作るんだ!」「僕は全部ウルトラマンにしたんだよ」と遠足の話題で持ち切り。


出発前に皆でハイチーズ!!他のクラスのお友達に見送られ、胸を弾ませ歩くぶどう組。


IMG_1456.JPG


バスを見て「うわぁ、、大きい!」と大喜び。さぁ、バスに乗り込んでいざ出発!!


IMG_1460.JPGIMG_1462.JPGIMG_1458.JPGIMG_2029.JPGIMG_1457.JPGIMG_2030.JPGIMG_2028.JPGIMG_2027.JPGIMG_2026.JPGIMG_1459.JPGIMG_1461.JPGIMG_2032.JPGIMG_2033.JPGIMG_2035.JPG


2本足で立つレッサーパンダの風太君でおなじみ千葉市動物公園はなんと上野動物園の約2.5倍の広さ。とっても広くて大人気の施設。


バスを降りる前からそわそわ、バスの中ではクイズなどをして楽しみました。


到着したらまずは平原ゾーンから、ゾウやシマウマがいました。たくさんの動物に圧倒されつつも、「おーい、こっち向いて!」と大盛り上がり。


IMG_1468[1]_LI.jpg


IMG_1469.JPG


その後はライオン・小動物ゾーンへ。皆の楽しみの1つ、百獣の王様らいおん、とってもまじかで見えました。恐る恐る「起きろー!」というものの少しでも動くと「うわぁ、こわい!」と大騒ぎ。


IMG_1470[1]_LI.jpg


IMG_2052.JPGIMG_2050.JPG


IMG_2038.JPGIMG_2049.JPG


その後は待ちに待ったお弁当。もちろん、動物園も楽しみにしていましたがお弁当もとってもとっても楽しみ。「お母さん・お父さんに作ってもらったんだ!」とパクパクモグモグ。


IMG_2066[1]_LI.jpg


IMG_1476[1]_LI.jpg


IMG_1477.JPGIMG_2061.JPGIMG_1478.JPGIMG_1480[1]_LI.jpgIMG_2063.JPG


IMG_1479[1]_LI.jpg


あっという間に平らげたら......子ども動物園、モンキーゾーンへ。この頃になるともうどの子もクタクタ。あんなに楽しみにしていたのに「もう保育園に帰りたい」という声も。いっぱいはしゃいで満足したかな?


IMG_2069.JPGIMG_2059.JPG


子ども動物園は、敷地内を自由行動!お友達誘い合ってあっちにこっちに、おっとっと...。


帰りのバスはグーグーと寝息が。楽しい思い出がまた1つ増えたようです。


IMG_1541.JPGIMG_1537.JPGIMG_1542.JPGIMG_1540.JPGIMG_1546.JPGIMG_1544.JPGIMG_1543.JPGIMG_1548.JPGIMG_1545.JPGIMG_1549.JPGIMG_1551.JPGIMG_1550.JPG


IMG_E1538.JPGIMG_E1539.JPG


朝早くからたくさんのご協力ありがとうございました。


どんな所だったのか、なにが楽しかったのかお家で話を聞いてみてください!


また皆で遠足に行きたいね!!