めろん組 バス遠足

めろん組バス遠足に行ってきました!


前日から当日まで天気予報が定まらず不安もありましたが、無事に傘を使うことなく行ってくることが出来ました。


行き先は「京浜島つばさ公園」「お台場セントラル広場」です。


雨天でのコースになりましたが、天候をみながら楽しみいっぱいの遠足でした!


元気に登園してきた子ども達はうきうきでリュックを背負って笑顔で出発します。


バスを見るなり「大きい―!」と興奮気味の子どもたち。


IMG_1984.JPGIMG_1985.JPG


IMG_1997.JPG


バスの中では窓から景色を見たり、クイズ大会をして盛り上がりました。


電車の車庫でドクターイエローも見えましたよ!


IMG_0849.JPG


京浜島つばさ公園に着くと、皆で写真を撮って飛行機を見ました。


どんぐりもたくさん落ちていたので袋にいっぱい拾いました!


IMG_0866.JPGIMG_0861.JPGIMG_0858.JPGIMG_1952.JPG


ガンダム広場に着くと、皆のテンションもマックス!


IMG_0879.JPG


皆で集合写真も撮ってかっこいいガンダムを眺めました。


最後は大きな広場でだるまさんが転んだをして遊んでからバスで保育園に帰りました。


保育園についたらお待ちかねのお弁当タイム♪


園庭でレジャーシートを広げて楽しみにしていたお弁当に皆も笑顔です。


IMG_0906.JPGIMG_0895.JPGIMG_0896.JPGIMG_3595.JPG


たくさん思い出が出来ました。


朝早くからお弁当作りなどご協力ありがとうございました。