秋も元気に、みかん組!!



 朝夕は風が涼しく、過ごしやすい季節になりましたね。


 最近のみかん組の様子をご紹介します。


 まずは、運動会ごっこの様子。ぶどう組の組体操に刺激を受け、みんなでやってみると顔もぶどう組になったかのように真剣な表情!


 かっこよくて思わずパシャリ!!


IMG_3398.JPG


IMG_3409.png


 めろん組のパラバルーンもやってみると、とても上手!!すぐにでもめろん組になれるんじゃないか!と感動してまたパシャリ!


IMG_3344.png


IMG_3347.JPG


 みんながしっかり引っ張らないと成功しないパラバルーン。力を合わせて、気持ちを一つに楽しむ姿はめろん組さんのようにかっこよかったです。



 みんなが育てたキュウリやひまわりの季節も終わり、新しいプランターで菜の花の種を植えました。とても小さな種で、「きゅうりの種と違うね!」「かわいい!」と興味深々な子どもたち。順番に種をまきました。


IMG_3556.JPGIMG_3557.JPGIMG_3562.JPGIMG_3547.JPG



 「みんながめろん組になる頃に可愛い黄色の花が咲くよ!」と話すと目をキラキラさせ、「楽しみー!」と話していました。


 進級も花が咲くのも心待ちにしている可愛いみかん組の子どもたちでした。