いちご組ケーキグループ*お友だちと一緒だと楽しいね*



まだまだ暑さはありますが、風が心地よく、戸外で過ごしやすくなってきましたね。



運動会では、大好きなお父さん、お母さんに



可愛いダンスや頑張ったかけっこの姿を見てもらい、



子どもたちの自信となっているようで、



運動会が終わった今でも「ベイビーシャーク!やる!」とみんなで踊って楽しんでいます。




IMG_4098.JPG


IMG_4134.JPG






園庭では、鉄棒ぶら下がりに挑戦することや、遊具の台車で電車ごっこ遊びが最近のお気に入りです。





IMG_4175.JPG


IMG_4209o.jpg


IMG_4181.JPG


IMG_4179.JPG





台車に乗って楽しそうな子どもたち♪





誰が引っ張っているのかというと・・・






IMG_4186.JPG



IMG_4188.JPG



IMG_E4199.JPG




なんとお友だちが引っ張ってくれています!



力持ちですね~!



お友だちの名前を覚えて呼んだり、手を繋いで一緒に歩いたりと、




お友だちに興味を持って関わりを楽しむ姿が増えてきました。





IMG_4191.JPG




IMG_4203o.jpg



IMG_4197.JPG




園庭をぐるっと回ったら交代~♪



お友だちに運んでもらいとっても嬉しそうですね。





IMG_4370.JPGIMG_4369.JPG







たくさん遊んだ後は、毎日楽しみなお給食!




IMG_4251.JPG


IMG_4273.JPG




大好きパンを最初に食べてこの笑顔♪






IMG_4248.JPG


IMG_4244.JPG


IMG_4269.JPG




大きなお口で食べることや、




自分でスプーンを持ってお口に運ぶことも上手になってきました。




たくさん遊んでたくさん食べて、元気に大きくなろうね!