さくらんぼぐみ ケーキグループ



10月になりましたがまだまだ暑い日が続いていますが変わらず元気一杯なさくらんぼ組さん。



今日は園の周辺散歩へお出掛けしました。


「散歩に行くよ」と伝えると自分で帽子を被り、靴を履いて頑張っていましたよ!



道端で見つけた猫じゃらしや葉っぱにも興味津々でパトカーが通ると「パトカーだ!!と大興奮でした。」




第四小の前の広場に着くと紫色のお花や黄色のお花が!!「綺麗~」や「可愛いね」とお友達や保育士に伝えながら楽しんでいましたよ。


IMG_4460.JPGIMG_4469.JPGIMG_4465.JPGIMG_6213.JPGIMG_6209.JPGIMG_6210.JPGIMG_4461.JPG




松ぼっくりは一つしか落ちていませんでしたが、みんなで順番に触ったり観察したりして楽しみました。



IMG_6215.JPGIMG_6224.JPGIMG_6227.JPGIMG_6225.JPG



長ーい直線では「よーいどん」と勢いよく走り、「もう一回!」と何往復も!


IMG_4470.JPGIMG_6218.JPGIMG_6219.JPGIMG_6217.JPGIMG_6220.JPG



木の向こう側から「こっちだよ~」ととても可愛らしい子どもたちがひょっこり!



IMG_6238.JPGIMG_6237.JPGIMG_6235.JPG



ステージ(段差)の上でも大熱唱!ケーキグループの十八番の今日はかえるのがっしょうでした。


IMG_6240.JPG





沢山走って沢山身体を動かしていい汗をかきました!


また天気のいい日に散歩にお出掛けしたいと思います!