**がんばったね!!運動会**




本日、運動会を行いました。



前日は台風が来て天候が心配されましたが、朝からすっきり青空に!



てるてる坊主を作って晴れを祈る子ども達の気持ちが伝わったようで、登園する子ども達の笑顔も輝いていました。




IMG_3166.JPG




感染症対策を考え、今年の運動会も1クラスずつの入れ替え制で行いました。



はじめはみかん組さん。



昆虫になりきって「あちょー!」という元気な声が園庭に響きました!



昆虫マスターを目指してダンスやかけっこ、マットで前転運動を頑張りました。



IMG_3209.JPG




次は、いちご組さん。



初めての運動会!いろいろな海の生き物に変身してかわいいダンスを見せてくれました。



かけっこでは、名前を呼ばれてお返事!最後まで一生懸命走りました!




IMG_1350.JPG






さくらんぼ組さんはエビカニクスのダンスを披露!



初めは泣いてしまう子もいましたが、かけっこの時には笑顔になってかっこいいポーズを見せてくれました。



IMG_4040.JPG






続いては、めろん組さん。



大縄跳びのへびや谷を飛び越えて冒険に出発!



キラキラの腕輪をゲットすると、みんなで心を一つにパラバルーンを見せてくれました。




IMG_4049.JPG


IMG_4051.JPG






そして、ぶどう組さん。



最後の運動会!!!子ども達の気合も十分!!!



最初はノリノリの元気な縄跳びダンス♪



組体操では真剣に取り組む子ども達の表情に、思わず涙が浮かんできました。



最後のリレーは接戦!!!一人一人が一生懸命走ってバトンを繋ぎました!





IMG_3266.JPG



IMG_4074.JPG





子ども達には嬉しいメダルのプレゼントがあり、にこにこ笑顔で受け取っていました!



お家でも頑張ったお子さんたちをぜひたくさん褒めてあげてくださいね♪




保護者の皆様、感染症対策にご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。