いちごぐみドーナツグループ

すっかり秋らしくなってきましたね。


入園から5か月が過ぎて出来る事が増えて日々成長を感じています。


子どもたちの成長の様子や遊びの様子をご紹介したいと思います。



小麦粉粘土では初めは触るのに躊躇してしまいなかなか触ろうとしない子もいましたが、お友達や保育士が粘土に触っていると興味を示して、最後には手で粘土をこねてみたり・・・楽しんで遊んでいました♪



IMG_4946.JPGIMG_3627.JPG指先を使った遊びも集中して上手に出来るようになりました♪



IMG_3631.JPG


色水遊びではペットボトルに青の絵の具を入れて透明な水が青色に変わっていく様子を不思議そうに見ていました♪



IMG_4936.JPG


靴下や靴も頑張って自分で履けるようになってきています♪


初めは保育士に手伝ってもらいながら履いていましたが、お友達のを見たりしながら自分でできなくても自分で足を入れようとしてみたり、自分で履こうとする姿が見られるようになり成長を感じています。


IMG_3651.JPG



IMG_3648.JPG




IMG_3653.JPG


靴も頑張って自分で履こうとしています。


初めはなかなか履けなかった子も履けるようになってきましたよ♪


IMG_3641.JPG





IMG_3652.JPG