いちご組ケーキグループ*夏の思い出*



陽ざしにはまだ夏の名残もありますが、日の長さも随分と短くなってきましたね。



いちご組ケーキグループのお友だちも夏の間に色々な遊びを経験して、またひとつ大きくなりました。




IMG_2820.JPG


IMG_2807.JPG



椅子に座ってお話を聞くことも上手になってきましたよ。



そんな子どもたちの夏思い出を紹介したいと思います。



まずは、風船遊び!



たくさんの風船を圧縮袋に入れるとあら不思議♪




IMG_3209.JPGIMG_3207.JPGIMG_3220.JPG




子どもたちが乗っても風船が割れません!



ぼよよんと身体が跳ねるのが楽しく、座ったり、ジャンプしたりと大はしゃぎでした。





お次は机上遊び!




IMG_3403.JPGIMG_3415.JPG



「にょろにょろ~♪」


粘土をこねこねと丸めたり伸ばしたりと指先を使って遊びます。



以前よりも器用になってきて、保育士の真似をしながらくるくる手の平で伸ばすことが出来るようになっています。




IMG_3400.JPGIMG_3394.JPG



「ぺたぺた!」


絵の具を使った指スタンプ製作では、始めは手に絵の具がつくことを嫌がっていたのに、一度触ってみたらぺたぺたした感触にやみつきでした!






IMG_3567.JPGIMG_3574.JPG



「シールをぺたり!」


お母さん指とお父さん指で上手にシールを摘まみます。


画用紙だけでなく、お顔にもぺたり!かわいいですね。




最後はダンス!



IMG_3007.JPG




最近は ベイビーシャークとバナナくんたいそうがお気に入り!


みんなで大きく身体を動かして踊っています。


お友だちと手を繋ぐこともこんなに上手になりました