ぶどう組の夏

 今日は朝とても強い雨が降りましたが、その後は、暑いくらいに晴れました。


子ども達も「今日はプールに入れるかな?」と楽しみにしていましたが、雨を見てガッカリ。でもさすがぶどう組!


すぐに気持ちを切り替えて遊んでいましたよ。今日はぶどう組の夏、、夏(8月)の様子を紹介したいと思います。


IMG_1089.JPG


まずは色水遊び。色々な水を混ぜたり、


IMG_1119.JPG


ジュースにして皆で飲んだり、


IMG_1099.JPG


最後には皆でカンパーイ!とっても楽しかったね。


次は花火大会。暑い日が続いたその時、ポロっと聞こえた「花火」の二文字。それを聞いてすぐに皆に聞くと


「花火大会やりたい!!」の嬉しい反応が。


IMG_1046[1] (2).jpg


水枕を用意して皆でゴロゴロしながら見る花火もよかったね。


3b8a2d931eb0c0d660edcf86d4ff185c934b730c[1] (2).jpg


「綺麗だったね」とお友達と話しているのを聞いて、「じゃあ今度は皆で花火を作ってみない?」と聞くと「花火作りたい!」とまたも嬉しい反応が。IMG_1059.JPG


トイレットペーパーをハサミで切り込みを入れて、広げ、絵の具をつけながらスタンプ。


IMG_1064.JPG


すると、こんな上手にできましたよ!


IMG_1190.JPG


中々入れないプール。入れた時はこんなに楽しんでいます!


4e47f54db27045c8f069139974a067de5192cb94[1]_LI[1] (3).jpg


21dc7aed9ab77f2b11f264930e3185554c988669[1]_LI[1] (2).jpg


IMG_0968_LI (2).jpg


枝豆・ミニトマトの収穫、アイス屋さんににじいろ放送局。今月も大忙しのぶどう組。


2c963321c71ae17b25cd4b9f1821547054a93f6d[1]_LI (2).jpg


IMG_1041[1]_LI.jpg


IMG_1026[1]_LI.jpg


94cae8f64613ac0a540ce60fb0b64447a9d6b5f5[1]_LI.jpg


c44c292e1e607172125d5f17be8ebaf643fe3d50[1]_LI.jpg


IMG_1044[1]_LI.jpg


IMG_1171.JPG


IMG_1170.JPG


もうすぐ9月、運動会が少しずつ近づいてきています。最後の運動会、皆で頑張ろうね!!