めろん組 夏の活動!②

8月も後半に差し掛かりましたね。まだまだ暑い日が続いていますが、元気なめろん組さん。そんなめろん組の夏の活動を紹介します!


皆が一生懸命水やり当番を行い、手塩に掛けて育てた枝豆を収穫して食べました。


IMG_5587.JPG


自分達で育てると一味違うおいしい枝豆になりましたよ♪



プール活動では、お宝探しに挑戦!


冷たい水に入って夏を感じました。


IMG_5731.JPG


片栗粉スライムの実験を行いました。


少しずつ水を加えていくと変化の様子に子ども達も興味津々!


手の平に乗せて握ると固まり、力を抜くととろ~り。感触にみんな大興奮でしたよ。


uki.jpgyukito.jpg


8月ものこり一週間ですね。風邪を引かないよう元気に過ごしていきましょう!