いちご組~初めてのプール!~


梅雨も明け、暑い日が続いていますね。



大人は参ってしまいますが・・・・


暑い中でもいちご組の子ども達は元気いっぱい!


毎日、ホールに行ってのびのび遊んだり、走って踊って楽しんだり、泥んこ遊びをしてみたりと


日々成長、新しいことだらけの毎日です。



さて、今日はいちご組さんにとって初めてのプールの紹介をしたいと思います!



可愛い水着に着替えてまずがお部屋で


「ペンギンプール体操」を踊ります。


普段からやっているのでノリノリで楽しみながら体操をします。


とってもかわいいので、おうちでもぜひやってみてください!)



そのあとは帽子もかぶってシャワーを浴びます。


不安そうな表情を浮かべる児もいましたが、泣くことはなく、


目の前にあるプールに夢中。


わくわくが止まらず、身を乗り出している子もいました。



プール遊びでは、プールの中に座ってじょうろやバケツに水を入れてひっくり返したり、


シリコンの貝殻やプニプニのボールを集めたり、ぽちゃん!と投げてみたりして遊びました。


InkedIMG_2905_LI 2.jpgInkedIMG_2865_LI 2.jpg


IMG_2872.JPGInkedIMG_2852_LI.jpgInkedIMG_2870_LI.jpgInkedIMG_2880_LI.jpgInkedIMG_2892_LI.jpgInkedIMG_2907_LI.jpgInkedIMG_2908_LI.jpg


InkedIMG_3132_LI.jpgInkedIMG_3042_LI.jpg


水しぶきが顔にかかってしまっても、泣いたりしないで笑って楽しそうにしていましたよ。




たっぷり楽しんで、プールから上がるとき、


「まだ入っていたい・・・」


と出るのを嫌がる子もいました。


それだけ楽しんでもらえてよかったです。


残念ながらプールに入る事が出来なかった子達も、お部屋でのびのびと遊びました。


IMG_2833.JPGIMG_2834.JPG



存分に楽しんだので、給食の時にはうとうと・・・


お昼寝もぐっすりの子ども達でした。