ぶどうぐみ☆野菜収穫


台風を心配していましたが、


そんなに風も雨も強くなくてよかったですね♪



トマトや枝豆が実り始めてから、


子ども達は毎日「大きくなってる!」「赤くなってきた!」「そろそろ食べられる?」と、


収穫を心待ちしていました。



そして今日!!


大切に育ててきた、


『ぷちとまと』と『えだまめ』を


収穫しました☆


IMG_E0973[1].JPGIMG_E0974[1].JPG


IMG_0975[1].JPGIMG_0976[1].JPGIMG_0977[1].JPGIMG_0978[1].JPGIMG_0979[1].JPGIMG_0981[1].JPG


みんな食べるのが楽しみでにこにこです☆



IMG_E0982[1].JPGIMG_E0983[1].JPG


「えだまめ、めっちゃおいしい!!」


「トマト酸っぱいけどおいしいよ!」


IMG_E0993[1].JPG


IMG_0988[1].JPG


※プチトマトは誤飲防止の為、給食さんが半分にカットをしてくれています!



「もっとたくさん食べた~い!」と、


嬉しそうな子ども達でした☆!



トマトはまだまだ収穫できそうなので


最後までしっかり大切に育てていきたいと思います!