はじめてのプール遊び ~みかん組~


 プール開きをしてから3週間ほど経ちました。みかん組のお友だちみんな、プールに入ることをとても楽しみにしていたのですが、体調の優れないお友だちが多かったり、暑さ指数が高かったりでプールに入ることができていませんでした。


 今日やっと、やっと、プールに入れましたー!!!


 子どもたちはもちろん、みかん組担任の喜びはひとしおでした♪


 まず、前半チームから入水。


IMG_1946_LI.jpg


 はじめての幼児の大きいプール。


 水に慣れるところから...と思ったら楽しすぎてみんな満面の笑みです!


IMG_1951_LI.jpg


 後半チームは水遊びから楽しみました!


IMG_1954_LI.jpg



 そして後半チーム入水。


 さすが!


 お話も真剣に聞いていますね。


IMG_2015_LI.jpg



 わに泳ぎもとっても上手!


 保育士の後に続いて歩いている姿がとても可愛かったです。



 IMG_2032_LI.jpg


 前半チームもひしゃくやじょうろを使って水を掛け合ったり、水遊び用玩具の貝をバケツいっぱいに集めたりして楽しんでいました。


IMG_2014_LI.jpg


IMG_1980.png



 今日入れなかったお友だちも、今度はプール遊びを楽しめますように...