ぶどう組☆プール

こんにちは♪


今日もとっても暑かったですね...。



少し時間が経ってしまいましたが、


今年度初めての


ぶどう組プールの様子をお伝えしたいと思います☆



プール開きトップバッターのぶどう組!



プールでの約束事をみんなで確認して、


準備体操を元気いっぱい行いました。



園長先生のお話を聞いた後には、


塩とお酒でプールのお清めです!


InkedIMG_0770_LI.jpg



においをくんくん...「お酒ににおいがする~!」


みんなが怪我の無いように神様にしっかりお願いをしましたよ☆



いざ、入水☆!


InkedIMG_0777_LI.jpg


InkedIMG_0910_LI.jpg


InkedIMG_0783_LI.jpg


pu-runo.jpg


プールに入ると「つめたーい!」「きもちいい!!」と


子ども達の楽しそうな声が保育園中に響いていました☆



プールの中で足踏み、ワニ歩きをして、


冷たいプールにもあっという間に慣れました♪



水遊びもとっても楽しそうです♪


水鉄砲が大人気☆


InkedIMG_0781_LI.jpg


「どっちが遠くまで飛ばせるかやってみよう!」と


友達を誘って水飛ばし大会もしていました☆


InkedIMG_0778_LI.jpg


プールが大好きなぶどう組でした♪



次のプールが楽しみですね!