交流運動会!



台風はどこへやら、今日はとても暑い1日になりましたね。


子ども達は暑さにも負けず、元気一杯、暑さを吹き飛ばしていました。


さて今日は交流運動会、今日も思い切り楽しむぞ!!


オンラインで交流をする前に準備体操・ストレッチをしっかりと行いましたよ。


IMG_0623.JPG


IMG_0624[1]_LI.jpg


まずは開会式から、開会式は先生達のお話を聞いた後は各園順番で意気込みを発表しました。


他の保育園のお友達に向かって手を振ったり、「おーい」と呼びかけたり、


a05220133634e7421271a8ff34ea9697cbca3397[1] (2).jpg


「中葛西おひさま保育園のお友達ー?」と呼びかけられると、元気よくお返事をしてくれた子ども達、気合はもう十分です!!


36b17b3fee99566f70cb947326043e57cc29af9f[1] (2)_LI.jpg


元気いちバンバン体操が終わった後は、ダンシング玉入れ。「エビカニクス」の音楽に合わせてダンス、ダンス。


笛が「ピー」と鳴ると玉入れのスタート。そしてまたダンス、玉入れ、ダンス、玉入れと大盛り上がり。


その前には紅組、白組「負けないぞ」とそれぞれ円陣を組んで心を1つにする場面も。


中々入らなくても最後まで諦めません。


b82718616ced57e48a5d169162ae9fa943bfa07d[1]_LI (2).jpg


IMG_0087[1]_LI (2).jpg


IMG_0085[1]_LI.jpg


ダンスもキラキラ笑顔をたくさん見せてくれました。


IMG_0084[1]_LI.jpg


ab7b84f3afc968d2c61ad8b19afb8215ae1f6846[1]_LI.jpg


d10f11f55aba8eeb1fb3a3e01cee6b8bcf08405b[1]_LI.jpg


その後は皆が楽しみにしていたパラバルーン。ぶどう組28人、みーんながキラキラさんになって迎えました。


IMG_0699.JPG


0c3046298b3fafc273f5d317de721ac8dbcb6a02[1]_LI.jpg049354a7f0b1f4525469924d54c1f42d13f380d8[1]_LI.jpg


IMG_0107[1]_LI.jpg


閉会式もちゃんとお話を聞いていました。


IMG_0625[1]_LI.jpg


表彰状ももらいぶどう組に飾ってあります。


「でもまだ交流運動会は終わってないんだよ、たくさん頑張った皆の為にお弁当給食なんだって!」と伝えると大喜び。


他のクラスのお友達も気になるみたいで廊下から見ていたり、目が合うと嬉しそうな様子のぶどう組でした。


IMG_0684[1]_LI.jpg



IMG_0690.JPGIMG_0691.JPGIMG_0693.JPGIMG_0694.JPGIMG_0696.JPGIMG_0687.JPGIMG_0695.JPGIMG_0686.JPGIMG_0688.JPGIMG_0685.JPGIMG_0689 (2).JPGIMG_0698.JPG


今日もとっても楽しかった様子の子ども達、夏のいい思い出ができたかな?


7月1日はプール開きもあります。これからもたくさん思い出をつくりましょうね。