待ちに待った夏まつり!

昨日から「早く明日になってほしいな」と楽しみにする声がたくさん聞かれた子ども達。


「明日早く起きるんだよ」とお友達同士話し合う姿もありましたが、いざ当日。


子ども達に聞いてみると「ドキドキして中々寝れなかった」お母さんやお父さんからは「いつもよりも〇〇分早く起きました」「5時に目が覚めました!」という声も。登園時からやる気満々のぶどう組、夏まつり楽しむぞ、えい、えい、おー!!


オープニングはパラバルーン。交流運動会に向けて取り組んでいたゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」


IMG_0591.JPG


IMG_0594[1]_LI.jpg


IMG_0593.JPG


IMG_0592.JPG


上から見ると、、


IMG_1334.JPG


こんなにきれいですよ。どのクラスからもテラスから「頑張れ!」と応援してくれたり、手拍子をしてくれたりと大盛り上がり。


その後は盆踊り!アンパンマン音頭ににん・にん・忍たま音頭を踊りました。


IMG_0601[1]_LI.jpg


IMG_0596.JPGIMG_0598.JPGIMG_0597.JPGIMG_0595.JPGIMG_0599.JPG


IMG_0600_LI.jpg


園全体が一体となって盛り上がったオープニング。ヨーヨーつりからは紅白2グループに分かれて楽しみました。


IMG_0603.JPG


IMG_0602.JPG


IMG_0606.JPG


IMG_0987.JPG


IMG_0993.JPG


IMG_0996.JPG


IMG_0992.JPG


IMG_0607.JPG


ホールではかき氷に金魚すくい、だるま落としをしましたよ。IMG_0611.JPG


e0a86bfa3b42824eaf78a635e898755e312b109f[1]_LI.jpg


IMG_1016.JPG


IMG_1021.JPG


IMG_1012.JPG


IMG_0612_LI.jpg


あれれ、園長先生の顔が、、、裏は荒木先生になっていますよ。一番上の園長先生と荒木先生を落とさないように「えい!」と叩く子ども達。素敵な笑顔をたくさん見せてくれていました。


お部屋では、


IMG_0614.JPGIMG_0970.JPGIMG_0961.JPGIMG_0618.JPGIMG_0616.JPGIMG_0977.JPG


96f66e916537504adbf58655339309867cd5b6bf[1]_LI.jpg9462f900b9dbd474cd0fe80ace03beb5f8b8e611[1]_LI.jpgbaf72d75f804cdd22eb51b40079092cac261d6ac[1]_LI.jpgf61abbd28f800f88929568719146ad461ddf2f6e[1]_LI.jpg


「〇〇ちゃんこれはどうやってやるの?」「これはね、〇〇するんだよ」とお友達との関わりを楽しみながらお家で作ってくれた玩具を使って遊ぶ子ども達。「ママがアースカラーにしたらいいんじゃない?って言ったから、アースカラーにしたんだよ」と玩具を作ってる時のエピソードを教えてくれる子も。


最後は順番に「ワッショイ、ワッショイ」とお神輿を担ぎました。


IMG_0619.JPG


早起きしたり、昨夜寝るのが普段よりも遅かったりととっても楽しみにしていた子ども達もここまでくるともうへとへと。


最後は皆でアンパンマンジュースでカンパーイ!



IMG_0620.JPG


保育園生活最後の夏まつり、子ども達も楽しんでくれたのではないしょうか?


何が楽しかったのか、どんなことをしたのか、どんなことがあったのかなどなど


是非お家でも聞いてみてください!