夏まつりにむけて~さくらんぼ組ケーキグループ~

今月末は夏まつりウィーク!!今年は、パパやママとお家で作った海の生き物たちを使って魚釣り遊びを楽しむ予定です。


お部屋も少しずつですが夏をイメージして飾りつけが始まっています。


IMG_3873.JPGIMG_3881.JPGIMG_3878.JPGIMG_3866.JPGIMG_3870.JPG


さぁ、何を作っているのか分かりますか?夏といえばスイカ!とかき氷!


子どもたちに好きな方を選んでもらい可愛い可愛い指を使って取り組みました。


今週からお部屋の天井に飾られていて、いつもと違う雰囲気に子どもたちも嬉しそうです。


IMG_3885.JPGIMG_3891.JPGIMG_3886.JPG


またこの日は雨がやんだのを見計らって園庭へ。


かえるさんやカタツムリさんが出てくる絵本を読み聞かせしたところ「探しにいきたいよ~」と園庭を指差しアピールするケーキグループさん。


「カタツムリさんどこー?」と長靴を履いてちょっとした散策を楽しみました。


IMG_1945.JPGIMG_1962.JPGIMG_1949.JPGIMG_1960.JPGIMG_1955.JPG


また今日は夏まつりの魚釣り遊びを少し体験!


思いのほか大盛り上がり!あっという間に大量のお魚や亀さん、エビを釣る事ができ夏祭ウィークが楽しみになった子ども達です。


IMG_1951.JPG


あ、保育士が見てない隙に手でこっそり持ち磁石にくっつける子も。それもご愛嬌!どうやったら釣れるのかよく理解出来ているという事ですもんね。


パパ、ママと作った手作りのお魚たちを並べるのが今から楽しみです。