いちご組です☆



こんにちは!いちご組です。



入園式から1ヶ月が経とうとしていますね。


初めて、大好きなお母さん・お父さんと離れて園生活を送っている子どもたち。


お母さん・お父さんも寂しく感じているのが正直な気持ちではないでしょうか。



最初はもちろん涙、涙の子どもたち。ご飯を食べることも拒んだりなかなか安心してお昼寝をすることが出来なかったり・・・


きっと心配なことも多くあることかと思います。


でも大丈夫です!5年後卒園式を迎える時には、先生にたくさんおんぶされてたんだよ~。窓の方を指さしてママーーってずっと泣いてたよ~。などと、きっと懐かしい思い出話しになることでしょう。




そんな子どもたちですが1か月も経つとだんだんと保育園や保育士に慣れ、登園時泣かずに保護者の方と離れることが出来るようになったり、にこっと笑ったり保育士に抱っこを求めてきたり・・・様々な表情が見られるようになってきました。



散歩先でお花を見つけて保育士に教えてくれたり、



IMG_3733.JPGIMG_3723.JPGIMG_1294.JPG


IMG_1234.JPG


好きな遊びを自分で見つけて楽しんだり、


IMG_1205.JPG


IMG_1450.JPGIMG_3745.JPGIMG_3721.JPGIMG_3744.JPGIMG_3742.JPG


IMG_1337.JPGIMG_1309.JPGIMG_1307.JPG


InkedIMG_1208_LI.jpg



お友達と手を繋いで歩く事も出来ちゃったんです☆


IMG_1278.JPGIMG_1282.JPG




これからもっともっとたくさんのことが出来るようになるのが楽しみですね☆


一緒に成長を見守っていきましょう。


IMG_1322.JPGIMG_1311.JPG


IMG_3729.JPGIMG_3737.JPGIMG_1442.JPGIMG_1303.JPGIMG_1421.JPG


IMG_1320.JPG


IMG_1272.JPG




1年間よろしくお願いします!