ぶどう組の4月!

 今日は昨日とは打って変わって日差しが強く、暖かい1日でしたね。


ぶどう組になってあっという間に1ヶ月が経ちました。


すっかりお兄さん・お姉さんになったぶどう組の様子を今日はお知らせしたいと思います!


InkedIMG_0223_LI.jpg


あれれ、ここで何をしているのかな、、、


実はホワイトボードと時計を見て次は何をするのかを確認している子ども達。今までは「長い針が〇〇になったら〇〇するよ」と伝えていたのに。どんどんたくさましさが増してきましたね。そして、


IMG_0224.JPG


まるでお勉強をしているように見えますが、ここで塗り絵やお絵描きを楽しんでいるんです。集中力も伸びてきましたよ。


ホールでは、


IMG_0230.JPGIMG_0228.JPGIMG_0231.JPGIMG_0227.JPGIMG_0226.JPGIMG_0233.JPGIMG_0234.JPGIMG_0235.JPGIMG_0232.JPG


準備体操にストレッチ。昨日よりも少しでも前に...と頑張っています。自分の体をコントロールすることを目標に取り組んでいる


チャレンジスポーツ。チャレンジスポーツで毎回行うエビも、、


InkedIMG_0237_LI.jpgInkedIMG_0238_LI.jpg


こんなに上手になりました。ぶどう組になってからは1つひとつの動きの足の先、指の先まで意識することを目標にしています。


体が十分に温まった後は園庭へ!


IMG_0242.JPGIMG_0240.JPGIMG_0241.JPG


しっぽとりや氷鬼をして思い切り体を動かしました。とっても暑かったですが元気一杯のぶどう組。


明日はもう5月、どんな成長を見せてくれるのか楽しみですね!!