笑顔いっぱい さくらんぼ組 ケーキグループ

進級して1ヶ月が経とうとしています。


新しいクラスでの生活にも慣れ、多くの笑顔が見られるようになってきました。


こいのぼり制作では好きな色の画用紙とクレヨンを使って思い思いに絵を描いてもらいました。みんな真剣!IMG_3057.JPGIMG_3077.JPGIMG_3066.JPG


椅子を上手に並べて電車ごっこが完成!みんなで考えて自主的に椅子を並べだしたことに驚きました。IMG_3089.JPG


手遊びも大笑い。とっても楽しそうです。IMG_3141.JPGIMG_3139.jpg


おトイレに行くときには電車ごっこで出発進行!「いってらっしゃーい」というと「バイバーイ」と手を振ってくれるケーキさん。IMG_3145.JPG


さくらんぼ組になって初めての避難訓練もしましたよ。お部屋の床に貼られたカメさんマークに集まりおててを頭にヘルメット。まぁるくなってダンゴ虫ポーズ!よくできました。IMG_3215.JPGおや?寝ちゃってる子もいますが...ご愛嬌でお許しを。先生の真似がしっかりできていてとっても偉かったですよ。


IMG_3162.JPGIMG_3154.JPG手形足形もとりました。足の裏で筆の感触を味わい「くすぐったいよ~」「つめたい」「はやくやりたい」などなどみんな興味津々!嫌がる子はひとりもいませんでした。


いろんなことに興味関心が出てきているみんな。IMG_3226.JPGIMG_3229.JPGIMG_3225.JPGIMG_3235.JPGIMG_3241.JPGIMG_3173.JPGIMG_3169.JPGIMG_3144.JPGIMG_3142.JPGIMG_3118.JPGIMG_3114.JPGIMG_3297.JPGIMG_3268.JPG


緊急事態宣言が開けたら、また周辺散歩にもでかけたいと思います。素敵なGWを過ごしてくださいね。