こんなに大きくなりました!~大きくなる日~

今日は待ちに待った大きくなる日!


お部屋の移動を先にしていたので、「〇〇さん組のお兄さん(お姉さん)になるんだよ!」といつも以上にはりきったり、期待で胸がいっぱいの子どもたち。



園長先生やお引越し(異動)してしまう先生、新しく一緒に遊ぶ先生たちがプレゼントを持ってお部屋にまわってきます。


IMG_0460.JPG


まずは いちご組さん


椅子に上手に座りかっこよく先生のお話しを聞いていて、さくらんぼ組さんになる準備ばっちり!


IMG_0352.JPGIMG_0354.JPG


次はお部屋も2階になり、ドキドキわくわくが止まらないさくらんぼ組さん


お引越し(異動)してしまう先生や新しい先生に興味津々な様子でした。


お背中ピン!として「ありがとう」が言えましたよ。


IMG_0379.JPG


InkedIMG_0383_LI.jpg


続いて元気いっぱいのみかん組さん


膝の上に手をしっかり置いて、一生懸命に先生たちのはなしを聞いていました。


明日からは会えなくなると聞き、少し寂しそうにする子も。。。


IMG_0396.JPGIMG_0401.JPG



めろん組ではカッコいいぶどう組になるぞ!とお兄さん、お姉さんらしく話を聞くも、


プレゼントをもらうととても嬉しそうな笑顔に。いなくなる先生にそれぞれ声を掛けたり、


新しい先生にもしっかり「よろしくお願いします」と挨拶が出来ました。


IMG_0419.JPG


InkedIMG_0410_LI.jpg


そして、ぶどう組。


明日からもう小学生。5年間あっという間だったね。沢山の事を経験して本当に大きくなりました!


父母会からのプレゼントを早速使い楽しみましたよ。


IMG_0430.JPG


一年間、コロナ禍の中で大変な中、本当に大きくなりましたね。


これからも色んなことに挑戦して、大きくなあれ!


IMG_0484.PNG