お別れ会

今朝は冷たく強い風が吹いていましたが、日差しが出てくると段々暖かくなりましたね。


今日はお別れ会。ホールに集まってめろん組が司会をして...という例年とは違った形で行いました


IMG_0750.JPG


まず、各クラスでぶどう組に「ありがとう」の気持ちを込めてムービーを作りました。ぶどう組の子ども達も始まる前からワクワク。


IMG_0749.JPG


写真で1年間を振り返った後は、各クラスからのムービーにちょっとびっくり。とても嬉しそうでした。


そしてその間にめろん組はというと...


IMG_9745.JPG


InkedIMG_0764_LI.jpgInkedIMG_0765_LI.jpg


ぶどう組のお友達の似顔絵や今日の為に作ったお花、看板の飾りつけ


IMG_9746.JPG


た、たいへん。。ぶどう組のお友達が戻ってくるよー!と声を掛けるといそいそとテラスに隠れるめろん組。


IMG_0759.JPG


そんなことは知らず戻ってきたぶどう組は大慌て!「似顔絵があるよ」「これ〇〇君のだ」「私のはどこ?」「飾りつけされてる!」


InkedIMG_9754_LI.jpg


その様子を嬉しそうに見ているめろん組。ぶどう組のお友達は見られていることに気付くかな?


中々気付いてくれないので「サプラ~イズ」と種明かし。でも「サムイ?」と中々伝わらず何回も「サプライズ!」と教えていました。


InkedInkedIMG_9765_LI.jpg


自分の似顔絵を描いてもらってとっても嬉しそうなぶどう組!卒園まであと少し。まだまだいっぱい遊ぼうね!


WIN_20210224_16_16_29_Pro.jpg


お昼にはめろん組放送局になって、献立の発表もしてくれました。


IMG_9773.JPG


IMG_7392.JPG


IMG_7415.JPG


いちご組・さくらんぼ組・みかん組のお友達もお別れ会メニューの給食を美味しく頂きました。


普段とはまた違った雰囲気を喜んでいましたよ!