ある日の園庭あそび(さくらんぼぐみ)


園庭遊びが大好きなさくらんぼ組のみんな。自由遊びを楽しむなか1人のお友だちが「トントントンやろー」と保育士を誘いました。


たった2人ではじまった「トントントン なんのおと」見ていた周りのお友だちが「やるやるー!」「いれてー!」と集まって



②.JPG③.JPG



10人...15人...20人...とどんどん集まり気が付けばクラスのお友だちほとんどが参加していました。


自然と集まり集団遊びに発展!「おおかみのおと」で逃げて「おばけのおと」では寝たふりをして楽しんでいます。


IMG_7557.JPGIMG_7558.JPG


IMG_7559.JPG


IMG_7560.JPG


園庭遊びでは「トントントンなんのおと」が欠かせないくらい子どもたちが大好きな遊び。


またみんなで遊ぼうね!