さくらんぼぐみ~野菜スタンプをしました。~

先週さくらんぼ組でお野菜スタンプをしました。


用意したお野菜はこちら!


IMG_9331.JPG


お給食にも出てくる身近なお野菜を用意しました。


レンコン・オクラ・ピーマン・チンゲン菜を半分にカットしてみると・・・


IMG_9332.JPG


こんな形!スタンプする前にお野菜をみんなに紹介し、目の前で切ると「おぉ~!」と自然と歓声が上がっていました。早くやりたくてワクワクしていたさくらんぼさん。早速スタンプしてみます。


IMG_9337.JPGIMG_9385.JPGIMG_9130.JPG


「レンコンさんはお部屋が沢山あるね~」と可愛い一言も。


ピーマンはハートの形に見えて女の子に人気。


オクラは「お星さまだねー!」と沢山スタンプしていました。


IMG_9359.JPG


チンゲン菜はスタンプすると「お花だぁー!!」とびっくりしていた様子。


IMG_9379.JPGIMG_9336.JPG


みんな夢中でスタンプを楽しんでいました。そして完成したのが、こちら!


IMG_9391.JPG


「はらぺこあおむし」の完成!!とても可愛く出来ました。


野菜スタンプをしてからお給食前には「このお野菜はスタンプしたらどんな形になる―?」と興味津々。また今度違うお野菜でもスタンプしてみたいと思います。