新年お楽しみ会~3・4・5歳お正月遊び~

3歳 みかんぐみ


IMG_9070.JPG


IMG_9113.JPG


ジャンボすごろくをしました。みかん組の子どもたちがすごろくのコマとなり、サイコロの出た目分、進んで行きました。一番にゴールをすると嬉しそう!


IMG_9103.JPG


InkedIMG_9075_LI.jpg


IMG_9108.JPG


こま回しも上手。自分たちで工夫して長く回るようにしていました。


InkedIMG_9063_LI.jpg


InkedIMG_9126_LI.jpg


剣玉は難しいですが、お友達と笑い合いながら楽しく遊んでいました。


4歳めろんぐみ


InkedIMG_9137_LI.jpg


InkedIMG_9144_LI.jpg


めろんさんは子どもたちですごろくを作りました。可愛いイラストを入れたりお友達と相談しながら作っている様子はとても楽しそうでした。


InkedIMG_9148_LI.jpgIMG_9147.JPG


福笑いは面白い顔を作ってお友達とケラケラ笑って楽しんでいました。


こま回しはなんと難しい紐コマ!紐を巻く姿がかっこよく見えました。


IMG_9138.JPG


5歳ぶどうぐみ


ぶどうさんは手作り玩具でお正月遊びを楽しみました。


IMG_0143.JPGIMG_0160.JPG


ぶんぶんゴマは好きな絵を描いて小さな穴にひもを通すところは難しそうでしたが、真剣な表情で製作していました。


IMG_0141.JPGIMG_0138.JPG


剣玉も手作り☆紙コップに絵を描き、オリジナルの剣玉が完成!


IMG_0144.JPGIMG_0161.JPG


羽子板もカラフルな可愛い製作になりました!


さぁ!遊ぼう!!


IMG_0172.JPG


IMG_0177.JPGInkedIMG_0176_LI.jpgInkedIMG_0181_LI.jpgInkedIMG_0188_LI.jpg


そして、幼児クラスで分担して作った製作も完成しました!


IMG_9189.JPG


来年はおじいちゃん・おばあちゃんと過ごせますように。