新年お楽しみ会①~お正月遊び1・2歳~

今日は園内で新年お楽しみ会を行いました。


各クラスお正月遊びを楽しみました。


1歳児いちごぐみ


いちごケーキ.JPG


絵合わせカードで動物さんが完成すると手を叩いて喜び、みんなで大はしゃぎして遊んでいました。


いちごドーナツ.JPG


コマ回しも出来る様になりました!!クルクル回るコマをじっと見つめ、止まるとまた回してみていました。


いちごケーキ 5.JPGいちごケーキ3.JPG


昨年、手作りの折り紙コマも祖父母の方に頂き、いろんな色のコマを回して楽しんでいます。


いちごドーナツE.JPGいちごドーナツF.JPG


福笑いでは、保育士の「おめめはどこかなー?」の声に見本を見ながら当てはめていく姿が!とっても集中して遊んでいました。


2歳さくらんぼ組


製作で福笑いをしました。目隠し(サングラス)を掛けて顔のパーツをのせていきました。


IMG_7215.JPGIMG_7212.JPGIMG_8995.JPG


みんな味のある面白い福笑いが出来ました。


園庭では凧あげと羽子板に挑戦!


IMG_9005.JPGIMG_9045.JPG


ぶら下がっている風船めがけて「えい!えい!」と掛け声を掛けながら当たると「見てー!!」と嬉しそうに遊んでいました。


IMG_9052.JPGIMG_9036.JPGIMG_9072.JPG


仲良く手を繋いで凧あげする姿、可愛いです♡



たくさん身体を動かしたお正月遊びでした。