凧揚げしました!~みかん組~

今年のお正月は例年とは異なるものとなりましたが、楽しいお正月になりましたか?


登園した子ども達と「お年玉もらった?」や「お雑煮食べた?」と話をして、楽しく過ごした様子が伝わってきました。中にはお年玉はサンタさんに貰ったという子もいました!


今年も元気に楽しくをモットーに毎日過ごしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


今日は昨日作った凧を実際に揚げてみよう!という事で園庭で遊びました。始めは「どうやって~?」という子もいましたが「走るんだよ!」と伝えると少しずつコツを掴んできたようで上手に出来ていました。今日の強めの風が良い仕事をしてくれました。


na.jpgIMG_5748[1].JPGIMG_5750[1].JPGIMG_5753[1].JPGIMG_5756[1].JPGIMG_5757[1].JPGIMG_5762[1].JPGIMG_5764[1].JPGIMG_5771[1].JPGIMG_5775[1].JPG


凧揚げの後は...


IMG_5797[1].JPG


水やりのお手伝いをしたり、


IMG_5800[1].JPG


お砂場で遊んだり、


IMG_5802[1].JPGIMG_5804[1].JPGIMG_5806[1].JPGIMG_5811[1].JPG


三輪車したり、


IMG_5809[1].JPG


隠れたり、


to.jpg


ボールしたり!!と園庭遊びを大満喫したみかんさんでした。


今年もたっくさん遊ぼうね!