めろん組☆よいお年を!


メリークリスマス!



子ども達がずっと楽しみにしていた日がやってきました。



「サンタさんがね、クッキーを食べて帰っていったよ!」



などとサンタさんトークで盛り上がっていました。



先日、新田公園へお散歩に行ったときの様子です♪



IMG_7733.JPGIMG_8526.JPGIMG_8547.JPGIMG_8571.JPG


IMG_7784.JPGIMG_7739.JPG











早いもので、今年もあと少しですね。



秋から冬にかけて身体も心も成長しためろん組さん。




IMG_7702.JPG





お外遊びでは、鬼ごっこや缶蹴りごっこが盛り上がっています!




缶蹴りごっこでは、隠れるだけでなく、隙を見てボールを蹴ることがポイント!



IMG_8579.JPG




この日の缶蹴りチャンピオンはこの二人!




IMG_8577.JPG




友達がボールを蹴った姿に気が付くと、



「ぼくも隠れてないで蹴りに行けばよかったー!」と



悔しそうな姿がありました。




IMG_8560.JPG




次はがんばるぞ!




IMG_8542.JPG




ラキューやレゴ作りも、作り方の本を見て、自分で組み立てることが上手になってきています。



IMG_8912.JPGIMG_8913.JPG



お店屋さんごっこも楽しんでいますよ。



IMG_8917.JPG




来年も友達とたくさん一緒に遊んで、楽しい思い出を作っていきましょう。



よいお年をお迎えください。



IMG_8888.JPG


IMG_8881.JPG