クリスマス会、会食



本日は、クリスマス会が行われました。


コロナウイルスの影響で今年は全クラス集まっての集会ではなく、1クラス単位での動画鑑賞としました。



時間差でホールに集まり、動画を楽しみました。



動画の内容は


・ぶどう組によるハンドベル


・父母会からのプレゼント紹介


・先生たちよりお楽しみコーナー



そして司会はぶどう組の子供たちです!


IMG_2231.PNG


「これからクリスマス会を始めます」という可愛い司会で動画は始まりました。


IMG_2238.PNG



IMG_2243.PNGIMG_2239.PNGIMG_2242.PNG


どのクラスも真剣に



楽しそうに見ていますね~


InkedIMG_5370_LI.jpg


IMG_2218.JPG


IMG_1110.JPG



sa.pngIMG_2233.PNG


先生たちの「めいくゆーはっぴー」は大盛り上がりで一緒に踊るお友達ももいれば、大笑いしながら見るお友達も。



そして、動画最後にはなんとサンタクロースが登場・・・!


IMG_2245.PNGIMG_2246.PNG


もしかしたらまだ廊下にいるかも!?と、動画終了後に覗きに行くクラスもありました。





そして、、


お部屋に戻るとサンタクロースが置いていったと思われるプレゼントたちが!


見つけて駆け寄ります。


IMG_8657.JPG


IMG_8668.JPG


IMG_8601.JPG



早速遊び始める子供たちでした。


IMG_2228.JPGIMG_2226.JPG




その後の会食も今年度はクラスごととなりましたが、飾りつけをしてクリスマスソングを聞きながら食べ


クリスマスの雰囲気を存分に楽しむ中葛西おひさま保育園の子どもたちでした。


IMG_2223.JPGIMG_1116.JPG


IMG_8681.JPGIMG_8703.JPG


今度はおうちにサンタクロースがやってくるかな?楽しみにしているようです。



IMG_2244.PNG