ぶどう組~公園ボランティアに行ってきました!



こんにちは。ぶどう組です。



今日は新田公園へボランティアに行ってきました。


「ボランティア」というあまり聞き慣れていない言葉にそわそわする子ども達。



何をするかというと・・・花植えです。



植えたお花は「ビオラ」と「ノースポール」です。



説明をしっかりと聞き


IMG_5108[1].JPG


いざ実践!



深く穴を掘り、


IMG_5116[1].JPG



苗を植え、


IMG_5117[1].JPG



土をかぶせ、


IMG_5122[1].JPG



最後に水をやって終わりです。


IMG_5130[1].JPG



IMG_5140[1].JPG


たくさん水がまかれていますね。



お花が大好きなことが3つあるよ、と教えてくださいました。


1つ目は「お水をもらうこと」


2つ目は「太陽を浴びること」


3つ目は「たくさん見られること」


だそうです。



ボランティア活動を頑張った後は、たくさん遊びました。


IMG_5148[1].JPG


IMG_5154[1].JPG


「中葛西おひさま保育園」のプレートが立っているのでぜひ見に行ってみて下さいね。


IMG_5149[1].JPG