ホール遊び ~みかん組~

今日の日中は暖かく気持ちの良い一日でしたね。


みかん組はホールで遊びました。強い身体作りを目指してゆうさく先生とトレーニング!


IMG_3655[1].JPG


女の子も気合を入れて頑張ります。「ゆうさく先生に負けないぞ~!」


IMG_3661[1].JPG


「力を合わせて頑張れ~!」みんなの応援を力に変えて...


IMG_3663[1].JPG


ゆうさく先生に勝つことが出来ました!


次は雑巾掛けの練習です。バランスを保つ、お尻を上げる、手を真っ直ぐ伸ばす。この3つを同時に行うのは3歳児には難しいことですが皆頑張って行っていました。


IMG_3666[1].JPG


IMG_3668[1].JPGIMG_3669[1].JPGIMG_3670[1].JPG


雑巾掛けは足腰を鍛えるのにはピッタリですね。ぜひお家でもお手伝いとして取り入れてみてはいかがでしょうか!?


IMG_3673[1].jpgIMG_3671[1].JPG


最後はツッパリと「よいしょ~」と四股を踏んで今日の稽古は終了しました。みかんさん、お疲れさまでした!