ぶどう組 チャレンジスポーツ




こんにちは。ぶどう組です。


最近一段と寒くなってきましたね。風邪を引かないようにしたいですね。




今日はチャレンジスポーツの様子を少しだけお伝えします。


IMG_1487.JPG




運動会で習得した一人技。得意気に行っていますね。


IMG_1491.JPGIMG_1490.JPGIMG_1489.JPGIMG_1488.JPG



準備運動では、大きな声は出さずに小さな声で「1234・・」と数えています。


IMG_1483.JPGIMG_1485.JPG



「自分の気持ちをコントロールする」という事も体操をするにあたり大事なポイントです。


楽しくなりすぎてしまう気持ちをコントロールして、


話しを聞く時、身体を動かす時、のメリハリも付けることが出来るようになってきました。



そして、今回からは跳び箱に挑戦!



初めは、跳び箱へ手をつく際の姿勢の練習です。



IMG_1494.JPGIMG_1498.JPG



「バン、ピ!」を合言葉に


お尻をあげて、顔を前に、手を広げてまっすぐ付きます。




これを何度か繰り返して練習した後・・・


いよいよ跳び箱跳んでみます!


IMG_1506.JPGIMG_1516.JPGIMG_1508.JPG



初めは「こんなの跳べるわけがない~」と怖気づいていた子が多くいましたが、


補助ありで跳ぶことが出来ると「たのしーー!」「もっとやりたい!」と楽しんでいた様子でした。




次回もぶどう組、跳び箱に挑戦していきます。