ハロウィンしました~いちご組~

明日はハロウィンなので今日は皆で大好きなはらぺこあおむしの「あおむし」に仮装しました。


IMG_2067.JPG


IMG_7179.JPG


皆から「可愛いー♡」「似合ってるー♡」と言ってもらいとっても嬉しそうでした。あおむしに変身してから、今、流行りの鬼滅の刃の炭次郎に扮した園長先生からラムネとゼリーをもらいました!!皆は炭次郎は分からなかったかな?


お菓子をもらう合言葉「トリック・オア・トリート」はまだ言えないので「ちょーだいな」と言ってお菓子をもらいました。


両手にお菓子を持ち、にっこにこのいちご組さん。


IMG_2080.JPG


IMG_4715.JPG


部屋に戻ってさっそく、ラムネとゼリーを食べました。もらってすぐに食べたくて、しょうがない様子。おいしくてぺろっと食べてしまうお友達と大事そうにゆっくりと食べるお友達とそれぞれでした。


皆、食べる時は真剣です。


IMG_2097.JPG


IMG_2100.JPG


IMG_7142.JPG


IMG_7150.JPG


可愛い「あおむし」に仮装して、おいしいラムネとゼリーを食べてとっても楽しい一日になったかな?


ハロウィンの日には、魔女や悪霊などの魔物たちが現世へやってくると伝えられています。そのため、仮装して魔物たちから身を守っていたそうです。仮装には災いを遠ざけるという意味があるそうです。


来年は何に仮装しようかな?また楽しいハロウィンを過ごそうね。