ぶどう組 歩き遠足



こんにちは。ぶどう組です!



いよいよぶどう組の歩き遠足の日がやってきました。


先週はみかん・めろん組を見送り、「ぶどうは来週だもんね~」とちょっぴり拗ねた顔を見せながらも今日を待ち望んでいた子ども達です。


昨日はしっかり持ち物、時間などをみんなで確認をし、今日は忘れ物も遅刻をするお友だちもいませんでしたね☆


登園するなり、にやにやにやにや・・・嬉しい気持ちを抑えることができない様子のお友だちがたくさんいました。


お友だちが登園してくると「ねえ!おべんとう何持ってきた?!」と確認をしたり...


「~ちゃんは可愛いお弁当箱持ってきそう~」と予想をしたり・・


朝からとても盛り上がっていました。



さあ、目指すのは「防災公園」です。


IMG_7915.JPG



防災公園はぶどう組の子どもたちの中でも一番人気のある公園です。


中葛西おひさま保育園からは少し距離がありますが、「おおまたあるき!」を合言葉に歩くとあっという間に到着してしまいました!


信号を気に掛けたり、手を挙げて横断歩道を渡ったりと交通マナーもしっかり身に付いてきています。


IMG_7918.JPGIMG_7916.JPG



公園では、様々な遊びが繰り広げられていました。



ハロウィンハンターおにごっこ


IMG_7964.JPGIMG_7949.JPG



ボール遊び


IMG_7935.JPGIMG_7959.JPG


ジュースやさんごっこ


IMG_8005.JPGIMG_7957.JPGIMG_8008.JPG



保育士の「そろそろ帰ろう~」の声掛けに普段は「まだ遊びたーーい」のお友だちが多いですが今日は「おべんとー!早く食べたいーー!」とうきうきな気持ちで帰ることが出来ました。


IMG_7983.JPGIMG_7984.JPGIMG_7979.JPGIMG_7987.JPGIMG_7992.JPGIMG_7995.JPG



愛情たっぷりのお弁当に心がほっこりの子どもたちでした。


IMG_8036.JPGIMG_8030.JPGIMG_8043.JPG



「おいし~!」とあっという間に食べ終わる子、「これ食べたらもうなくなっちゃう」と大事に大事に食べる子、「もったいなくて食べられない」となかなか食べられずにいる子・・・様々でした。


お忙しい中、お弁当作りのご協力ありがとうございました。



お家で今日のお話しをたくさん聞いてみてくださいね。