めろん組 歩き遠足!!

 今日は待ちに待った遠足!天気にも恵まれ、子ども達も朝からワクワク。


お友達とお弁当の中身の話をしたり、お弁当の入れ物の話をしたりとウキウキの様子。


『昨日はあんまり寝れなかった』ととっても楽しみにしていたのが伺えました。


遠足の準備が終わった後は、久しぶりのお散歩になる為、しっかり約束事・ルールの確認をしました。


IMG_7690_LI.jpg


しっかり交通ルールを守って歩くめろん組。歩いている間も友達と色々な話をして盛り上がっています。


IMG_7698[1].JPG


横断歩道もしっかり『右、左、右、合図!』と自分の目で車や自転車が来ないか確認するのも上手になりました。


IMG_7703[1].JPG


そして公園に到着!!まずは準備体操。『急に体を動かすとびっくりしちゃうんだよね』と遊ぶ気満々の様子。


IMG_7706[1].JPG


その場走りもした後は『寒くなってきたから心臓を少しドキドキさせよう!』と走るめろん組。


IMG_7718[1].JPG


その後は自由遊び。お友達とはっぱを拾ってきてお家ごっこをしたり、、


IMG_7723[1].JPG


きのこを見つけて『毒きのこかな』と不思議がったり、、


IMG_7726[1].JPG


はっぱのお面をつけたり、、


IMG_7736[1].JPG


思いおもいに楽しんだ後は、誰が1番大きいはっぱを見つけられるか対決!


IMG_7801[1].JPG


どれが1番大きいかなと一生懸命探していました。その後は、先生たちとドッチビー鬼。ドッチビーに当たらないように


思い切り走りました。先生達も負けないぞー!!


IMG_7828[1].JPG


すっかりクタクタの子ども達、最後は皆でだるまさんが転んだです。


こんなに遠いところから、、


IMG_7839[1].JPG


段々近づいて、、


IMG_7841[1].JPG


段々、段々近づいて


IMG_7847[1].JPG


タッチ!!保育園までもしっかり歩いためろん組。


保育園に着くと、皆が1番楽しみにしていたお弁当です。


IMG_7854[1].JPG


IMG_7851[1].JPG


IMG_7852[1].JPG


IMG_7853[1].JPG


IMG_7859[1].JPG


IMG_7858[1].JPG


IMG_7855[1].JPG


IMG_7857[1].JPG


IMG_7856[1].JPG


『ママが眠い中作ってくれたんだ!』『僕の為にママとパパが全力で作ってくれた』『ママと一緒に私もお手伝いしたんだよ』と


大満足な子ども達。とっても楽しかったみたいでお昼寝はすぐに眠っていました。



朝早くからのお弁当準備、登園のご協力どうもありがとうございました!!