さくらんぼぐみ~運動会ごっこ~

今年の乳児さんは残念ながら運動会が出来ませんでした。


でも!!元気いっぱいの子どもたち☆今日はお兄さん・お姉さんの様にかっこよく運動遊びをしました。


その名も「さくらんぼ運動会!!」


ホールに行く前から「今日は運動会するよー。」の声に「何!?何!?」と興味津々のさくらんぼさん。


階段を上手に上がり、ホールを開けるとアスレチックサーキットが出来上がっていて「わぁ~!!」と大歓声。


まずは先生の見本を見てからスタート。


IMG_4270.JPG


落ちないように慎重に登って行きます。がんばれー!!


IMG_4269.JPG


片足落ちちゃって「あーぁ・・・」でもやり直して上まで登れました。


IMG_4263.JPG


みんな真剣です!登り切ったときの達成感を味わってとても嬉しそうな表情でした。


IMG_4264.JPG


「まるまるちゃんで待っててね。」と声を掛けると上手に順番待ちできました。


最後はかけっこでよーいどん!みんな去年のいちごさんの時よりもとっても早く、勢いにこちらが圧倒されてしまうほどでした。


かけっこでゴールし、首に「がんばったね」のメダルをかけて貰ってとても嬉しそうでした。


IMG_3378.JPG



IMG_3380.JPG


IMG_3376.JPG


IMG_5891.JPG


IMG_5921.JPG


IMG_5903.JPG


「お家に帰ったらママに見せる!!」とみんな自慢げに話していました。今日のお話し是非!お家でも聞いてみてください。