久しぶりの戸外遊び ~ぶどう組~

昨日は久しぶりに防災公園に出掛けました。


朝から「今日は約束していた公園に行くんだよね?」とウキウキワクワクの子ども達。


とっても久しぶりだった為、出発前にしっかり交通ルールを知らせ事故が無いようにみんなでお約束を確認しました。


公園に着くと、秋を感じる子ども達♪猫じゃらしを見つけて大喜びしていました。IMG_6897.JPGIMG_6895.JPGIMG_6896.JPG「ん?なにかいい匂いする」と言ってキンモクセイの木に近づき「これだ!!この花からいい匂いしてる!」と大発見!


先生に「キンモクセイだよ」と教えてもらうと何度も「キンモクセイ♪キンモクセイ♬」と言って秋ならではの香りを楽しんでいました。IMG_6890.JPGIMG_6904.JPGIMG_6891.JPG今度はたくさんのクローバーを発見!「四葉のクローバー探ししようよ」と言って一生懸命探しましたが...見つかりませんでした...。IMG_1078.JPGIMG_6908.JPGIMG_6932.JPG指輪やハートのクローバーに大喜びでした。IMG_6928.JPGIMG_6936.JPGIMG_6945.JPGIMG_6912.JPGトンボやバッタ、蝶々を追いかけたり、芝生の上で一人技の見せ合いっこをしたり。IMG_6949.JPGIMG_6939.jpgIMG_6930.JPGIMG_6919.JPG


とっても楽しい時間を過ごすことができ、運動会後のご褒美dayは子ども達のキラキラの笑顔があふれていました。今度は八丁目公園に行きたいと思っています。IMG_6969[1].JPGIMG_6970.JPG