めろん組 親子スポーツ大会 がんばるぞー!


 まちにまった運動会!朝からドキドキの子ども達。


でもめろん組になってちょっぴりお兄さん・お姉さんになった皆は『頑張ってくるね!』と目をキラキラ。


ドキドキの気持ちをワクワクに、ワクワクをモリモリに臨んだ運動会。さあ、どんな姿を見せてくれるのでしょうか?


IMG_4021.JPG


初めはパラバルーン。お部屋で遊んでるときに口ずさんでいた皆の大好きな『鬼滅の刃』と聞くとなぜか笑顔がこぼれる


『ブルゾンちえみ』の曲にあわせてニコニコの笑顔の子ども達。


IMG_4028.JPG


楽しみながら当日まで過ごしたことで『花火の後は、コップなんだよ!』と技の順番を覚えてしまう子もいました。


心を1つに、クラス一体となって完成させたパラバルーン。とってもかっこよかったです!!


そして次はリレー。転んでは諦めそうになったり、負けては悔しくて涙がポロポロ、悔しい気持ちを力にする、勝っては次も勝つ!と


当日を迎えるまで様々なドラマがあったリレー、いざ勝負!!


IMG_4389.JPG


勝っても負けても最後まで諦めないで走りきるを合言葉に頑張ってきたリレー、1つのバトンを皆でつなぎ、走りおわった子も


大きな声で「頑張れ!」と応援していましたね。また1つ大きくなった姿を見せてくれました。


最後は保護者の方に参加して頂いた親子風船リレー。


IMG_4672.JPG


風船を親と子どこかにくっついていればいいというルールのもとお父さん・お母さんに抱っこをしてもらったりと


とっても嬉しそうな子ども達。普段は見せないパパとママだけに見せてくれる顔を垣間見ることが出来ました。


『頑張るから見ててね!』『行ってくる!』と昨年度よりも一回りも二回りも大きく、たくましくなった子ども達。


皆の気持ちを1つにし、クラス一体となったパラバルーン、勝ち負けを経験し、くじけそうになっても最後まで諦めず走り切ったリレー


どれもとっても素敵な姿を見せてくれましたね。


次はどんな姿を見せてくれるのか、今からワクワク、ドキドキ。


ご参加頂いた保護者の皆様どうもありがとうございました。