みかん組 園庭遊び



段々と涼しくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね。



今日は園庭で遊びました。身体を動かす事が大好きな子ども達。


「今日は園庭に行くよ」と伝えると「やったー!」とジャンプして喜んでいました。




園庭に出ると大興奮のみかん組さん。


一番人気は三輪車!トラック一周回ったらお友達と交代のルールで遊びました。


トラックの線を使いながら「おっとっとー!」や「速いでしょ!」と上手に運転していました。




IMG_3842.JPG



IMG_3848.JPG




ボールでは蹴ったり投げたりがとても上手になり、「キックしてー!」や「投げて!」とお友達と楽しみました。



IMG_3840.JPG



ブログ.jpg



ジャングルジムでは高いところまで登って「先生より高いよー」ととても嬉しそうな表情のみかん組さん!



IMG_3854.JPG



IMG_3852.JPG



IMG_3856.JPG



秋を感じながら伸び伸びと身体を動かし、「楽しかった!」と大満足のみかん組さんでした。



そして今週の土曜日は運動会ですね。かけっこや体操がとても上手になりました!是非楽しみにして下さい。