初めての折り紙製作!~みかん組~

あっという間に8月も終わりに近づいて来ましたね。




みかん組では、10月のお月見に向けてお部屋で製作を行いました。



先生の話を真剣に聞く子どもたち。



初めての折り紙製作に興味津々な様子です!




保育士が大きな折り紙で手順の見本を見せると



「こうかな~」「難しい~」「出来ない~」と始めは言っていた子たちも、先生に教えてもらい少しずつやり方が分かってくると、「先生出来たよ!」「これで合ってる?」と楽しみながら取り組む事が出来ました。




初めての折り紙製作で「うさぎ」を作りましたよ♪




作ったうさぎにクレヨンで目とヒゲを描き、台紙に貼るところまでをやりました。


IMG_2033.jpgIMG_2065.jpgIMG_2064.jpgIMG_2059.jpgIMG_2031.jpgIMG_2067.jpgInkedIMG_2063_LI.jpgInkedIMG_2061_LI.jpgInkedIMG_2037_LI.jpgInkedIMG_2035_LI.jpg




クレヨンや糊の使い方がとっても上手になったみかん組さん。



以前は糊をたっぷりと指につけ、紙が浸っていましたが、


今回は適量を指に取り、まんべんなく塗る事が出来ていました!!






まだまだハサミを使ったり、お団子を描いたりとやる事が残っているので、少しずつ完成に近づけていきたいと思います!個性あふれる作品の完成が楽しみです♪