ひんやり!アイス屋さん♪

セミの鳴き声が響き渡り、今日もとても良いお天気でしたね。




今日はコロナウイルスの影響で中止になってしまった代わりに「アイスクリーム屋さん」を各クラスで楽しみました。





幼児クラスはホールで、ワニワニパニック(みかん・めろん組)や射的(ぶどう組)のゲームを楽しんだ後、アイスを食べました。



ワニワニパニックは夏祭りでぶどう組さんが、射的はめろん組さんが行っていたゲームです♪





合言葉は「「アロハ~!!」」



ホールも南国風に装飾、先生たちもハワイをイメージした衣装を身にまとい、雰囲気作りもしっかりと行い、子どもたちも「アロハ~」と元気よく挨拶していました。





まずは<めろん組>さん!!



ワニワニパニックならぬ「ミニオンパニック」という、とってもミニオンのハンマーで飛び出してくるミニオンを叩きます。



ルールをしっかりと理解し、飛び出してくるミニオンめがけてパンチ!!


InkedIMG_2616_LI.jpg



裏側では、園長先生と荒木先生が必死にミニオンを操作しています!


InkedIMG_2630_LI.jpg



上手にパンチが出来た後はお待ちかねのアイスです。


めろん組さんは、紙コップに自分達で装飾をして持って来てくれました。


InkedIMG_2622_LI.jpgInkedIMG_2646_LI.jpgInkedIMG_2650_LI.jpg



「冷たい~」「美味しい~」と子どもたちからは笑顔が溢れていましたよ☆




お次は<みかん組>さん!!



みかんさんも上手に「アロハ~」と挨拶が出来ましたよ♪



ミニオンパニックでは、次々出てくるミニオンを一生懸命叩いていました。



InkedIMG_2752_LI.jpgInkedIMG_2667_LI.jpg




アイスもチューチューと吸いながら、「美味しいね」と友達同士で顔を見合わせていました♪



InkedIMG_2685_LI.jpgInkedIMG_2763_LI.jpg




最後は<ぶどう組>さん!!



ぶどう組さんは射的に挑戦です。


よーく的を狙って、、見事当たると「やったー!」と喜んでいました。



InkedIMG_2811_LI.jpgInkedIMG_2801_LI.jpg




ぶどう組さんは紙コップにアイスの装飾をして持って来てくれました。



とても満足げな様子で楽しんでいましたよ♪



InkedIMG_2797_LI.jpgInkedIMG_2793_LI.jpg




お次は乳児クラスのお友達です♪



いちご組・さくらんぼ組さんはとってもお天気が良かったので水遊びを楽しみました。



その後は各クラスでアイスタイム!!



<いちご組>


InkedIMG_E6671_LI.jpgInkedIMG_6651_LI.jpg



<さくらんぼ組>


InkedIMG_2692_LI.jpg





すいか割りが出来なかったのは残念でしたが、


どのクラスもアイス屋さんをとても楽しむ事が出来ました。




この調子で残りの夏も熱中症に注意し、楽しく過ごしていきたいですね♪