みかん組~プール遊び~

長かった梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番といったお天気ですね。



プール日和なお天気に朝から「今日プール!」と嬉しそうに登園して来るこどもたち。



プールの支度の流れを説明すると、保育士の話を真剣に聞き、水着への着替えをとても意欲的に取り組む事が出来ました。





2グループに分けてプールと水遊びを交代で行いました。



プールの中では、水を怖がる子もおらずニコニコのみかん組さん。



バタ足やワニ歩き、宝探しゲームなどを楽しみました。


InkedIMG_3047_LI.jpgInkedIMG_2983_LI.jpgInkedIMG_2981_LI.jpgInkedIMG_2993_LI.jpgInkedIMG_2987_LI.jpgInkedIMG_3042_LI.jpgInkedIMG_2996_LI.jpg



水遊びコーナーでは、ジョウロや水車、水鉄砲を上手に使いこなし、


お友達と水を掛け合いながら楽しんでいましたよ♪


InkedIMG_3004_LI.jpgInkedIMG_3006_LI.jpgInkedIMG_3008_LI.jpgInkedIMG_3013_LI.jpgInkedIMG_3015_LI.jpgInkedIMG_3032_LI.jpgInkedIMG_3027_LI.jpg



終始、笑い声や「楽しいね」「気持ちいい~」と子どもたちもとっても楽しめた様子でした。






お部屋に帰ってからは、給食をモリモリ食べ、プールで疲れたようでぐっすりと眠っていました。



7月はなかなかプールに入れなかったので、8月は沢山プール遊びを楽しめますように!