いちご組 初めてのプール♪

雨ばかりでなかなかプールに入れずの日々が続いていましたが、



今日ようやくいちご組も、念願のプールに入る事が出来ました。



いつもと違う感じに「なにするんだろう?」というような表情の子どもたちでしたが、



水着を着がえる時も嫌がることなく、上手に着替えられました。



いざシャワーを浴びると不安そうな顔になる児はいましたが、泣く児は少なく



これからプールに入れる事を楽しみにしているようでした。



プール遊びでは、プールの中に座ってじょうろやバケツに水を入れてひっくり返して遊んでいました。





また、顔に水が少し掛かっても泣かずに楽しそうに笑う姿も見られました。


4.jpg



プールから上がるときは、まだ遊びたかったのか嫌がる児もいました。



それだけプール遊びを楽しんでくれたんだなと感じました。



ゆったりとした初めてのプールでした。


2.jpg