運動遊び ぶどう組

昨日は今年初めてのプールに入ることができ大喜びだったぶどう組さん。


今日は、ホールで巧技台を出し運動遊びを行いました。


久しぶりの巧技台に「やっほー」「楽しそう」と友達同士の会話が聞こえていました♫


はしごでは手先、足先まで使って遊ぶことはなかなか無いため皆真剣!!IMG_3964.JPGIMG_0562.jpgIMG_0568.JPGIMG_0531.JPG


高さをつけたことで「怖い~」「でもやってみたい」「もしかしたらできるかも」と挑戦心で楽しめていました。


IMG_3968.JPGIMG_3955.JPG


一本橋では、傾斜になっている橋の上をバランスをとり進みます。「うわぁ!意外と怖いかも」と言いながら挑戦していました!


IMG_0540.JPGIMG_0552.jpgIMG_0542.JPGIMG_0550.JPG


他にも、開放的な気分をあじわえる大ジャンプコーナーも♪


IMG_3941.JPGIMG_3946.jpgIMG_3971.JPGIMG_3972.jpgIMG_3951.JPGIMG_3949.JPG


「そりゃー」「やっほー」「いえーい」と思い思いに叫び大ジャンプ!!!ストレスでも溜まってるのか?と思うほど雄たけびを上げながら飛ぶ姿に、本人も周りの子たちも大笑いでした。


「今日もいい汗かいたなぁ」と言い、お給食をほおばっていたぶどう組さんでした。