めろん組*今日はプール日和!*



こんにちは。



梅雨明けも目前!やっと夏らしいお天気がやってきました。



今日はめろん組になって初めてのプールに入りました。



pu4.jpg




プール開きの時に確認した約束事もよーく覚えていた子ども達。



もう一度、水に入る時の危険や、安全に気を付けることを伝えると、子ども達も真剣にお話しを聞いていました。



さすがめろん組さん!少しずつお兄さんお姉さんになってきています!



準備体操をしたら、待ちに待ったプールへ!!



pu1.jpgpu2.jpg




冷たい水がとっても気持ち良い!!



最初は優しく、、、だんだん水に慣れてきたら、



思い切りバシャバシャとお水に触って楽しみました!!




pu6.jpg


pu3.jpgpu5.jpgpu8.jpg





嬉しそうな笑顔がとっても素敵ですね!



またプール遊びが出来る日を楽しみに思うめろん組の子ども達でした。



pu7.jpg