ぶどう組 夏まつり☆



こんにちは。ぶどう組です!



今週明けから他クラスが夏まつりを楽しんでいるのを見て


「いいなあ~はやくやりたーーい」と待ちきれない様子の子どもたちでしたが、


やっと待ち望んだぶどう組の夏まつりがやってきました!




ぶどう組は今日の為にみんなでお店やさんを作っていました。


IMG_3260.JPG


333.JPG111.JPG222.JPG






お店屋さんは・・・


ミニオンパニック


uuu.JPGIMG_0431.JPG




中のお友達によって難易度が変わります。


え.JPG


い.JPG





空気砲


Inkedlll_LI.jpg



ねらいを定め・・力を入れて・・・叩きます!!


空気砲.jpg






たこ焼きビンゴ


IMG_3702.JPGIMG_3704.JPG


たこ焼きを投げ入れてビンゴを目指します。


これが結構難しくて、みんな苦戦していました。




その他にもヨーヨー釣りとひもくじを楽しみました。




ヨーヨー釣りでは、狙いを定めると逃がさないようにロックオン!



IMG_2261.JPG



なかなか難しいですが集中して・・・



IMG_2191.JPGIMG_2197.JPG


uuuu.jpg


ゲットするとこの笑顔です☆




ひもくじは、


好きな紐を選んで引っ張ると・・・


IMG_0493.JPG



ブレスレットが出てきます!


IMG_0494.JPG


キャラクターや色がそれぞれ違うのですが、何を引いてもほとんどのお友達が


「やったー!あたり!」と、大喜びでした。





ぶどう組初めての行事は、室内での夏まつりとなりましたが


「たのしかったー!」「ハッピーだったなあ!」「毎日夏まつりだったらいいのに!」


と大満足の子どもたち。とても良い思い出が出来ました。




ご家庭でお話し聞いてみてくださいね☆