ちょうちん制作 ぶどう組

梅雨入りし毎日が不安定な天気となりましたが、室内でも元気に過ごしているぶどう組のみんな。


最近は縄跳びに興味を示し、個人練習に意欲的な姿が多く見られるようになってきています。また、まだ連続跳びが出来ない児もいますが出来る児がちびっ子先生となり声を掛け教え合ったり、励まし合う姿に微笑ましく感じています。


7月15日~1週間は夏まつりウィークが始まります。ぶどう組では「おまつりランド」を開催予定なので、少しずつですが準備を進めています。


まずはちょうちん制作!!今年は、ミニオンデザインのちょうちん制作に挑戦しました。


IMG_3031.JPGIMG_3107.JPGIMG_3046.JPGIMG_3125.jpg


友達と一緒に作りながら「かわいい」「ミニオンの髪の毛何本にしようかな」「どんな服にする?」等の会話が聞こえ楽しそうにちょうちん作りに取り組んでいました。


完成するとこの表情♥IMG_3112.JPGIMG_3026.jpgIMG_3028.jpgIMG_3038.jpgIMG_3044.JPG


7月から保育室に飾られるミニオンちょうちんが楽しみです♥


さて、今月初めに植えたビックひまわりですが、すくすくと成長中です。園庭遊びに出ると成長を見るのが楽しいようで「また背が伸びてる!!」と嬉しそうに知らせてくれています。


今から大きな花を咲かせるのが楽しみですね✿IMG_3153.JPGIMG_3154.JPGIMG_2992.JPGIMG_2987.JPG