保育園のクマさんたちが?~絵本紹介~



ごそごそごそ、、、と さくらんぼ組のおもちゃ棚から



なにか 音が 聞こえます!!



どうやら今日は 保育園のクマさんたちが 



みんなに おすすめ絵本を紹介してくれるようです!




 IMG_0672.JPG




「ぼくたちのことおぼえているかな?」



右から 白くま隊長、くまきち、くまじろう、しましまくん、ちびくまちゃんです!




では、さっそく絵本紹介にいきましょう!




まずはこちら・・・「ぱぴぷぺぽーず」さく:新井洋行




IMG_0665.JPG





「ぱぴぷぺぽーず はじまるよー!」の楽しい掛け声に合わせて



親子で一緒に身体を動かして楽しめる絵本です。


     


クマさんたちは 「ぺ」 に挑戦!!



IMG_0666.JPG




とっても上手にできましたね~♪






つづいてはこちら・・・「そらいろのたね」文:なかがわえりこ 絵:おおむらゆりこ




IMG_0667.JPG





知っているよ!というお友達もいるかな?




地面からどんどん大きくなっていく もの が見ていてワクワクする絵本ですね!




なんとこの絵本には隠れキャラクターがいます。




それはいったい誰でしょう?





クマさんたちは見つけたようですよ!





IMG_0668.JPG





じゃん!!   みんなは誰かわかったかな?




わからなかったお友達は「ぐりとぐら」の絵本を読んでみよう!




最後はこちら・・・「またまた ねえ、どれがいい?」さく:ジョン・バーニンガム やく:まつかわまゆみ



IMG_0670.JPG




「ねえ どれがいい?」と聞かれるのは どっちを選んだらいいのー!?と



困ってしまうような質問ばかり!




読むと楽しい想像がどんどん膨らんできます。




おや?ちびくまちゃんとしましまくんは決まったようですよ?





IMG_0671.JPG




みんなだったらどっちを選ぶかな?





以上!保育園のクマさんたちによる絵本紹介でした。



よかったらお母さんたちと一緒にお家でゆっくりと絵本タイムを楽しんでくださいね♪




IMG_0673.JPG



「またみんなと いっしょにあそべること を たのしみにしているよ~!」